人生いろいろあるからこそ気付きがある。

ASD ADHD小6長男とヒルシュ中3長女。栄養士取得後看護師の道へ、看護師10年以上ブランクからの復職。病気、子育て、ワークライフバランスとは?を常に考えるワーキングママのブログです。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

食物アレルギーとアトピー② 生後2ヶ月でわかった時。

現在6歳で食事制限なしになった息子ですが食物アレルギーがわかるまで、わかった時、何に苦労したか、子供の状況などを伝えたいと思います。 アトピー、食物アレルギーがあるのかもと感じた時は乳児湿疹の時でした。 乳児湿疹(にゅうじしっしん)は、顔や…

遠回り人生。育児、家事、仕事の両立でへこんだりのぼったり。

考え方変えてみました。 人生いろんなかたちがあるけれど、辛い時ってついついマイナスに気持ちがいきすぎてしまい、最近、自宅に帰ると今の自分に文句を言ってばかりになっていました。 けれど、今の自分に文句を言ってばかりでは現状は何も変わらないです…

心房細動② 内服。イグザレルトとワーファリン。

3月9日は脈の日なんだそうです。 昨年の健診にて心房細動を指摘された旦那、再発です。41歳。しばらく通院も治療もしないで経過していましたが、引っ越し先で今年の2月にカテーテルアブレーション治療をしました。(2回目) 引っ越ししたことと、引っ越し先…

息子よ、朝から、、、そうきたか(涙)

今日は保育園の遠足でした。 ママは沢山食べる息子のためにせっせと弁当を詰めていました。 娘:「ママおはよう。」 少し遅れて息子も起きてきました。 息子「おはよう。遠足だー。わーい。」 あれ?なんだか顔が違う。寝癖かな? 私は息子の見た目の違和感を…