人生いろいろあるからこそ気付きがある。

ASD ADHD小6長男とヒルシュ中3長女。栄養士取得後看護師の道へ、看護師10年以上ブランクからの復職。病気、子育て、ワークライフバランスとは?を常に考えるワーキングママのブログです。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

わたしがブログを書く理由

「わたしがブログを書く理由」は 情報を発信したかったからです。 今から14年前、私は産まれたばかりの娘に先の見えない不安ばかりでした。 大きく生まれてきた我が子もきっとおっぱいを沢山飲んでくれるんだろうな。 そんな思いで授乳をしていました。 毎…

断捨離加速中 YouTube動画 ETSUKOさんの捨て活マインドに刺激を受けて

一番最後に後回ししていた自分の部屋の断捨離。 断捨離中は動画を聞き流しすると進みやすいです。 ETSUKOさんの『捨て活マインド』 ☆マインドが必要な理由として ⇒リバウンドするから ⇒マインドは理想の状態と伝えています。 ☆モノを手放すのは何故か ⇒スッ…

片付けタイミング 定期保安点検

まだ今じゃなくても来週とか時間ある時にでも、片付かない部屋には落ちつかないけど、、、でなんだかんだ先延ばしする私 結果 我が家でよくあること→ ①家族の誰かがなんかおもいっきり汚す何かハプニングがあり、なんだかんだ大掃除 ②業者訪問でごちゃごちゃ…

片付かない家

毎日があっという間に過ぎ、週末になるといつも片付けしなきゃ、、、。 断捨離してもしてもまだまだある、、、。 片付かない理由は物が多すぎる。見つけにくいから時間もロス。棚や収納スペースも物がびっちりとで沢山だからなんだか見栄えも悪いです。 と、…