人生いろいろあるからこそ気付きがある。

ASD ADHD小6長男とヒルシュ中3長女。栄養士取得後看護師の道へ、看護師10年以上ブランクからの復職。病気、子育て、ワークライフバランスとは?を常に考えるワーキングママのブログです。

片付けタイミング 定期保安点検

まだ今じゃなくても来週とか時間ある時にでも、片付かない部屋には落ちつかないけど、、、でなんだかんだ先延ばしする私

 

 

結果

 

 

我が家でよくあること→

 

①家族の誰かがなんかおもいっきり汚す何かハプニングがあり、なんだかんだ大掃除

 

②業者訪問でごちゃごちゃな状況何とかしないといけなくなる

 

 

今回は、、、

ガス設備定期保安点検の訪問日をQRコードでホームページから日時変更し、仕事休みに合わせて日程が早まってしまったのでごちゃごちゃ子供の物置かれたリビングや床に物が置かれた台所、洗面所を急ぎ片付けの必要があり!!

 

洗面所には洗濯物が梅雨時期でもカラッと乾く相棒のかんた君がいます。

 

そして外のガス漏れ検査以外に台所のガス機器とガス栓の接続状態やガス機器の確認などもあるので洗面所や台所も前回もチェックしてくれていたので、急ぎ片付けタイミングに。