人生いろいろあるからこそ気付きがある。

ASD ADHD小6長男とヒルシュ中3長女。栄養士取得後看護師の道へ、看護師10年以上ブランクからの復職。病気、子育て、ワークライフバランスとは?を常に考えるワーキングママのブログです。

片付かない家

毎日があっという間に過ぎ、週末になるといつも片付けしなきゃ、、、。

断捨離してもしてもまだまだある、、、。

片付かない理由は物が多すぎる。見つけにくいから時間もロス。棚や収納スペースも物がびっちりとで沢山だからなんだか見栄えも悪いです。

 

 

と、とにかく掃除をしてもあっという間に散らかる家。だんだん掃除をする時間はかわらないのに掃除をするスペースは小さくなっている😭

 

なぜならば、、、床に物が置かれてしまっているから、掃除も大変に。

 

なんとかしたいと断捨離、ミニマリスト、ズボラ主婦といったワードを検索し参考になる方のYouTubeはないかと見ますが見て安心するだけの私です。

 

1.断捨離動画を見てこんな風に断捨離していきたいとイメージを膨らませてる

2.ミニマリスト動画をみてあまりにもかけ離れたルームツアーに現在の我が家のごちゃごちゃぶりから現実逃避

3.ズボラ主婦動画を見てYouTube動画アップできてるなんて編集したり私には程遠い世界でズボラなんかじゃないし、みんな頑張っているよね、仕事や、家事、子育て、」介護等々だったりみんなそれぞれの生き方で頑張っている❣し

私も片付かないと共感し、なんだか勝手に安心感を感じたり

4.お掃除動画を見て綺麗になるビフォーアフターに気持ちもスッキリしたり

 

なんだかそれで満足してしまうことが。

 

断捨離や掃除が進む時って凄い勢いで進むのですが最近は庭の芝刈りや庭木の剪定などで汗だくになり掃除まで気持ちがいきませんでした。掃除は好きなのに自宅のごちゃごちゃに逃げています。

 

芝刈りしたばかりなので、今日こそは(^^♪と気合いいれましたが進みが悪くブログ書いて頑張ろうかと。