人生いろいろあるからこそ気付きがある。

ASD ADHD小6長男とヒルシュ中3長女。栄養士取得後看護師の道へ、看護師10年以上ブランクからの復職。病気、子育て、ワークライフバランスとは?を常に考えるワーキングママのブログです。

息子よ、朝から、、、そうきたか(涙)

今日は保育園の遠足でした。

ママは沢山食べる息子のためにせっせと弁当を詰めていました。

 

娘:「ママおはよう。」

少し遅れて息子も起きてきました。

息子「おはよう。遠足だー。わーい。」

 

あれ?なんだか顔が違う。寝癖かな?

 

私は息子の見た目の違和感を感じつつ、弁当に続いて朝ごはん準備進めていたのですが、なんだか息子の見た目がやっぱり違う。

 

娘に「なんだか、顔違うよね?」と息子の違和感について聞くと

娘:「うん!違う!」

 

 

近くに行き、よ~く息子を見ると、、、

 

( ̄▽ ̄;)💦(|| ゜Д゜)💦

 

ま、え、が、み、がー!!!!

 

 

ザクザクにー。

 

 

しかも、超短くなりすぎて剃りこみのようになっている部分まで。

 

 

いったい、いつのまに切っていたんだ?

 

とりあえず自宅のバリカンで急いでなんとか、なるべくザクザクの酷さが軽減できるようにカット。けど明らかにおかしい。

 

今まで眉毛のちょっと下だった前髪だったので激変しすぎ😵

 

息子:「目がかゆくて切ったの、昨日の夜ね。」

花粉症もある息子、まさか昨日の夜に鏡も見ないで切っていたとは。

もしや、ママが片付けしている間か、、、。息子が静かな時こそやっぱり危険⚠️

ママは息子の寝顔横向きだったから気づかなかった。

昨日はぐったりしてママすぐに寝ちゃったからなー。

髪の毛はゴミ箱に捨てていたそうで、確かにハサミだけが朝、テーブルに置いてありました。

 

怪我なくて良かったけど、危ない。

 

保育園ではお友達に「お猿さん」と言われたそうで、「もう自分で切らない」と息子話してました。

 

そうそう。危ないし、自分では切らないでね👻昔もハサミで自分の髪の毛切っていたけど、親が注意しても自分で実感しないとわからない息子です。

 

朝から予定外の髪の毛カットで

 

ママは今日もバタバタぐったりでした。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村